カテゴリ:岡崎城( 24 )

OOB仕上げ♪

ブログアップする度に言っていますが・・・・お久しぶりでございます!


ずっとやりたかった仕上げを師匠に教えてもらいながら
(かおりんにはまだ難しいと数回言われながら・・・)仕上げてみました!!



d0255859_20243265.jpg





ブログにはアップする気はなかったんですが(なにしろ素材のクオリティがorz)
まだ兄さんたちが手を出していない仕上げだったので・・・



ドMな師匠からも「オッチャンたちにプレッシャーかけてやりましょう!」とドSな指令が飛びましたので(笑)



兄さんたちへ
「かおりん、まだまだ甘いぜ。OOBってのはこうやるんだぜ」っていうお手本をお願いします♪←
[PR]
by kaorin313tm | 2014-11-06 21:00 | 岡崎城

今更ながらのニューフェイス

久しぶりの投稿です


ご存知の方も多いですがカメラを新しくしました!!!


おかげでまだ若干振り回されていますけどorz
ピント位置のズレが気になって調整しているのですがなかなか合わせることが出来ません(涙)


兄さんたち!!!今度見てください!!!!!!!!!!!!!!
・・・すみません。心の底から叫んだら!を連打してしまいました・・・



久しぶりの写真は葵武将隊の二代目服部半蔵様です。



d0255859_16134298.jpg




おもてなし中に写真を撮らせていただいたのですが
いろいろなポーズと表情をしてくださり撮っててすごく楽しかったです♪


新緑が美しい季節になりましたね♪
[PR]
by kaorin313tm | 2014-05-09 17:00 | 岡崎城

ファンだからこそ撮れるもの

「写真は腕とレンズと愛」


腕とレンズもさることながら
やっぱり被写体の方に対しての愛って大事だと思います♪


武将様や男性キャストさんのかっこいい瞬間を切り取りたい!
女の子キャストさんの素敵な笑顔を撮りたい!


あたしはレンズも心も単焦点なのでひたすら大好きな方をレンズで追ってしまうのですが・・・



この1枚は葵武将隊の「GOLD A/O/I」の曲が始まる前の1枚です。


曲の前に徳川家康公のご挨拶があり
その間に他の武将様たちはスタンバイするのですが


前の方に座っているお子様に笑顔で手を振ったあとの勝成様です☆


自然な笑顔がとっても素敵です




d0255859_21323226.jpg







ピントが甘いですがお気に入りの勝成様の表情です。
カメラの不調が出始めた時期でもあったので・・・と言い訳してみたりして(汗)



愛とレンズはOKなので後は腕を磨くことにします・・・
[PR]
by kaorin313tm | 2014-02-26 22:00 | 岡崎城

復活!!!

お久しぶりでございます!!

わたくしこの度新しいPCを手に入れまして舞い戻って参りました!
やっとネットに繋げたので早速ブログ更新です♪


てか不慣れなPCで顔文字が出ない・・・・orz


復活一発目はやっぱり葵で☆



3月に出立されることが決まった稲姫様


d0255859_22425248.jpg




カメラやレンズの話で盛り上がれるし
イラストが上手で本当にいなくなってしまうのが悲しいです(涙)



演武中のレンズの向きで撮影者の推しメンを当ててしまうというのが
さすがカメコといったところでした


いきなり前触れもなく当てられた日はめちゃくちゃ恥ずかしかったですけど・・・



残り少ない時間、会いに行けるときには出来るだけ会いに行こうと思います
[PR]
by kaorin313tm | 2014-02-11 23:00 | 岡崎城

サレド逆光ニハ勝テズ

初の公園外定例演武


風には立ち向かえましたが逆光なのに後ろが黒い壁ということで・・・



結果的には激沈でした(>_<)



慣れない機材と場所にあたしの腕がついていかずorz




でもステキな表情を見ることが出来ました♪





d0255859_2348292.jpg






ポートレート風のこの表情☆




実際は隣にいる方とお話ししてるところなんですけどね(^_^;)
[PR]
by kaorin313tm | 2013-10-27 00:00 | 岡崎城

雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ

おはようございます(^o^)丿


ついに・・・ついにあたしのX4ちゃんに寿命が近づいてきてしまいました(>_<)


ピントが全然合わないのです(T_T)


展示品の安いの買いましたからね・・・シャッター回数だいぶ多かったのかもしれません



ちょっとの間ですが
兄貴分の先輩カメコさんに7Dをお借りして撮ってこようと思います♪



もちろんこの方を



d0255859_9475153.jpg





先日初めて撮った赤髪の勝成様が
全てピントが行方不明だったので(>_<)



リベンジだ!!!
[PR]
by kaorin313tm | 2013-10-26 11:00 | 岡崎城

お・も・て・な・し♪

お久しぶりでございます(^_^;)


写真が溜まる一方のあたしです・・・



なかなか時間があるようでないようで(^_^;)

と、まあ言い訳はこの辺にして・・・



個人的に土曜日の仕事が劇的にハードだったり
連勤が明けた暁には勝成様にお会いして癒されようと思っていたら出陣変更があったりと


いろいろしんどかったので明日の朝は早いのに勝成様の写真を仕上げてしまいました(笑)



あとはこのブログに「水野勝成」と検索をかけてお越しいただいたゲスト様が
ちょこちょこいらっしゃいまして♪
とっても嬉しかったんです(*^_^*)


葵の勝成様のファンの方だったらいいなって思ったんですよね



同じ方のファンでも好きな表情や仕草は違うと思いますが
あたしはかっこいい勝成様の写真を撮りたいって思っています




d0255859_2151299.jpg



d0255859_21524893.jpg



d0255859_21531647.jpg




2枚目と3枚目はかわいい勝成様ですが(^_^;)


いろんな表情を見せてくださる勝成様にお会いすればするほどハマっていく
そんな気がします(*^_^*)
[PR]
by kaorin313tm | 2013-10-11 22:00 | 岡崎城

色のない世界

以前は「セピアの革命児」を目指してレタッチをしていましたが(笑)
最近はあまりセピア仕上げしていない気がします(^_^;)


あたしにとってセピアやモノトーンに仕上げるのは
その写真に勝手に感情を差し込ませるようなものです


あたしが撮影時に感じた哀愁や切なさ、愛おしさなどを
見ている方たちにちょっとだけ伝えたいから


・・・な~んて偉そうなことを言ってみたりして(^_^;)


セピアやモノトーンって人によっていろんなとらえ方がありますよね
同じ写真でも懐かしさを感じる人もいれば切なさを感じる人もいる


お芝居やミュージカルでも同じですが
見る人によって違う物語を頭に描くってのも一つの楽しみ方だと思うのです




すみませんm(__)m 珍しくアツく語ってしまいました・・・


お友達ブログの中では少し・・いやかなり独自な路線で仕上げているあたしですが
撮らせていただいている被写体の方たちを敬愛する気持ちは同じです


d0255859_22532617.jpg



d0255859_2254111.jpg



d0255859_22542831.jpg

[PR]
by kaorin313tm | 2013-08-23 10:00 | 岡崎城

祝着至極生誕日♪・・・から一週間(^_^;)

こんばんは!皆さんお元気ですか?
あたしは生きています(笑)

お盆のハードな連勤中にこの武将様が生誕日を迎えられたので
一週間遅れではありますがお祝いをさせていただこうと思いまして♪



水野勝成様!
お誕生日おめでとうございました\(^o^)/


d0255859_2219569.jpg



こちらはあたしとしては貴重な演武写真♪


d0255859_22214558.jpg




もうひとつ!ジャンプ!!!


d0255859_22232275.jpg




刀が見切れてしまいましたが・・・(>_<)



連勤前にお会いして
「連勤を乗り切る為に何か書いてください!」と花押をお願いしたら


「稼ぎ時じゃぞ」


と書いてくださいました(笑)



その言葉を胸に日々戦っているあたしなのです♪
[PR]
by kaorin313tm | 2013-08-22 23:00 | 岡崎城

推しメン決定!

葵連発投稿第二弾!!


新生の葵のどの武将を推そうか悩んでましたが・・・
(皆さんステキすぎるんですもの(^_^;))



かわいくてカッコイイこの方を推すことに決めました\(^o^)/



新武将 水野勝成様☆


d0255859_17581945.jpg



徳川家康公のいとこで刈谷藩初代藩主の勝成様
三河一の傾奇者であったということで演武ではこんな武器を・・・


d0255859_1814152.jpg



d0255859_182863.jpg




長さ230cmの大太刀です\(^o^)/
小さな体で(ゴメンナサイ)大太刀やら槍やらぶん回す勝成様☆


めちゃくちゃカッコイイかと思いきや


d0255859_1845560.jpg




めちゃくちゃカワイイ(*^_^*)



このギャップにすっかりハマってしまいました♪
[PR]
by kaorin313tm | 2013-06-21 21:00 | 岡崎城