<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ふぉとじぇにっく武将

武将ネタ連チャンでごめんなさいm(__)m



先日の岡崎城でのおもてなし中に
直政様に協力していただいて合成する用にポーズを取っていただきました♪



ある程度のイメージだけお伝えして
後は直政様にお任せでポーズを取っていただいて仕上げた写真がこちら♪



d0255859_22171988.jpg




d0255859_22182127.jpg




表情もポーズも完璧です\(^o^)/




さすが直政様☆



先日のブログに載せた茶髪時代の写真をご本人に見ていただいたところ
「井伊写真」認定をいただきました\(^o^)/


直政様から見て3割増のカッコよさだと写真に花押とともに「井伊写真」と
書いていただけるそうです♪



次回登城の際にはこの写真を持って行こうと思います!





二度目の井伊写真認定いただけるといいな(*^_^*)
[PR]
by kaorin313tm | 2013-05-30 00:00 | 岡崎城

会いたくて~Lover soul

お友達のブログで知りましたが・・・・


今日は当ブログの開設記念日らしいです(笑)



そう言われてみて遡ったら初投稿は昨年の5月30日の深夜でした



29日の夜にレタッチ塾があってその時に師匠に開設してもらって
そのままの流れと勢いでmameさんも開設させられて(笑)


もうあれから1年経つんですね(^_^;)



仕事柄投稿出来ない時期があったりして記事数は少ないですが
自分なりに楽しんで出来たんじゃないかなって思います♪



そんな記念日の記事はやっぱり大好きな人を載せないとということで\(^o^)/



会いたくてたまらなかったこの方を♪




d0255859_21472450.jpg





d0255859_21474697.jpg



刈谷城築城盛上げ隊の本多忠良様です(*^_^*)




戦国最強の武将であった本多忠勝様の子孫で
刈谷藩十代目藩主


会いに行く当日は緊張で食べ物がろくに喉を通らない状態でした(^_^;)



頭の中でぐるぐる回っていた曲はリンドバーグの「会いたくて~Lover soul」



「会いたくて  会いたくて  あなたに  
いつも笑顔だけ見せてあげられないけど」




ね・・・・年齢がバレる・・・(^_^;)



ちょっと若ぶってこっちの曲にした方が良かったかなって
後から思った曲があったので最後はこのワンフレーズで締めたいと思います






「会いたかった   会いたかった   会いたかった  yes!  君に~」
[PR]
by kaorin313tm | 2013-05-29 22:30 | 刈谷

5000アクセス達成記念☆検索ランキング特集その2

5000アクセス達成記念の検索ランキング特集その2!


あまり頻繁にアップした記憶はありませんが
毎月必ずトップ3には食い込んでくるのがこの方です♪



USJ こうきくん☆





d0255859_22283455.jpg





やっと観に行けたユニバーサルレインボーサーカスより☆




そして検索ワードとしてはこちらも多かったので・・・




d0255859_2231504.jpg




マジパレのシュミタール


シュミタールに関してはキレイな写真がなくてごめんなさいm(__)m



難しいんですよ・・・・ものすごく(>_<)




でもシュミタールしてる時のこうきくんって
めちゃくちゃステキな表情してるんですよね~




てなワケで師匠!


うちの相方の為にめちゃくちゃキレイなこうきくんのシュミタールを
撮ってきてください←
[PR]
by kaorin313tm | 2013-05-25 19:00 | USJ

5000アクセス達成記念!検索ランキング特集その1

このややサボり気味な当ブログですが・・・・

なんと5000アクセスを達成いたしました\(^o^)/




毎度ご訪問いただきましてありがとうございますm(__)m



そんな日頃のご愛顧に感謝いたしましての緊急企画!

検索ランキング特集を開催いたします♪




まずはこの方!

グレート家康公葵武将隊  徳川四天王の一人



井伊直政様☆



d0255859_21524685.jpg





d0255859_2158871.jpg




皆さんご存知の通り、葵武将隊の写真が多い拙宅ですが(^_^;)



「葵武将隊」での検索よりも「井伊直政」での検索の方が多いんですよね~


やっぱり人気者ですね(^_-)-☆



直政様と言えばあたしの中ではかなり器用な方のイメージです♪


踊れて、喋れて、謎かけが得意で、芝居とものまねが絶品のツッコミ担当!



・・・なんて並べて書くとかなりスゴイ方ですよね(笑)



いつかあのものまねがナマで見たいなぁ・・・

個人的には平泉成と小梅太夫がツボなんですけど(笑)
[PR]
by kaorin313tm | 2013-05-24 22:31 | 岡崎城

今更ながら・・・・ラストモリツナ♪

ホントに今更ながらな写真で申し訳ないのは
今に始まったことではありませんが(^_^;)


4月で見納めだった渡辺守綱様♪


d0255859_23505778.jpg




守綱様の最後のおもてなしで撮らせていただいた写真です



こちらの体には4月30日より新しく水野勝成様の魂が宿っておられます!



勝成様にはまだお会いできてないんですよね~



茶髪で赤メッシュの傾奇者の勝成様にも早くお会いしたいです(*^。^*)
[PR]
by kaorin313tm | 2013-05-19 07:00 | 岡崎城

流し目のスペシャリスト

はるちゃんの流し目は何回見てもドキッとしてしまいます(*^_^*)



d0255859_2345836.jpg




この流し目にやられちゃってるファンは多いのではないでしょうか?
[PR]
by kaorin313tm | 2013-05-18 20:00 | LAGUNASIA

ピザ職人

このくるくる回されているのがピザ生地っぽく見えちゃう人・・・



少なくないと思うんですけど(笑)





d0255859_23362829.jpg






d0255859_23353278.jpg





さらっと簡単に回してしまうえいこさんは
やっぱりスゴイ方ですよね(*^。^*)
[PR]
by kaorin313tm | 2013-05-18 00:00 | LAGUNASIA

JPEGの魔術師?

連投すみません・・・


兄弟子から
「更新少ない!」って言われましたので(笑)



ラグ常連の中では特殊な人となっているあたしです(^_^;)



特殊加工した写真を仕上げるのが大好きなことと


フォトショで写真弄っているにも関わらずJPEG撮影をしているからなんですが・・・



いずれデスクトップPC買ってHDD装備したらRAW撮りしようかなと思っているんですけどね(^_^;)



先日アップしようとして何故か画像が全然貼れず消した記事に載せた写真を
リベンジでアップします♪



d0255859_21104698.jpg




海賊しおみん♪


まだラグリレ二回しか見れていない&その二回が全く同じキャスティングだった為
素材は劇的に少ないのが現状ですが・・・



今季もあたしらしい特殊加工路線で行きたいと思います♪
[PR]
by kaorin313tm | 2013-05-15 22:00 | LAGUNASIA

レタッチ講座の成果?

昨夜のレタッチ講座で写真の合成を師匠から教えていただきました♪

別の塾生の方に講義をする師匠の横で仕上げた写真がこちらです



d0255859_20544436.jpg




背景の藤の花は前回の記事でアップしたものを使用☆


絶対に藤が似合うから藤棚の下で写真撮りたいと思っていたのに叶わなかった夢



やっぱりこの方には和のお花が似合います(*^_^*)
[PR]
by kaorin313tm | 2013-05-15 21:00 | 岡崎城

五万石ふじ

お久しぶりでございます・・m(__)m


写真を仕上げる時間がなかなか取れず更新をお休みしておりました



またぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いします♪


こちらは岡崎城にある立派な藤棚、五万石ふじです

d0255859_1283653.jpg



d0255859_1295380.jpg




85mしか持って行かなかったのでこれが限界ですが・・・・
咲き誇る藤の花がとってもキレイで、いい香りがしてステキな空間でしたよ♪



そんな藤と半蔵様

d0255859_12121841.jpg




そしてこれは別の日ですが・・・
あいち戦国姫隊のおね様☆

d0255859_12134171.jpg




単焦点なのでせっかくの藤があまり写っていませんが(^_^;)


自然の緑や花の中での撮影は気持ちがいいですね\(^o^)/
[PR]
by kaorin313tm | 2013-05-09 13:00 | 岡崎城